ベビーシッターならば、これだけは守れ!


by d3gqntq53t
 東京都江戸川区中葛西1の「江戸川中葛西一郵便局」で18日に現金約500万円が奪われた事件で、警視庁葛西署は22日、同区春江町5、無職、上原学容疑者(37)を強盗容疑で逮捕した。上原容疑者は容疑を認めているという。江戸川区内では7日と9日に郵便局とコンビニエンスストアで強盗未遂事件が起きており、葛西署は関連についても捜査する。

 逮捕容疑は、18日午前10時ごろ、同郵便局の男性局員(41)に刃物を突きつけ「500万円を出せ」と脅し、局員が差し出した500万円を奪ったとしている。【山本太一】

【関連ニュース】
コンビニ強盗:ノコギリ持ち押し入った疑いで女逮捕 岐阜
強盗:目出し帽の男が郵便局から500万円 東京・江戸川
強盗:男が店員縛り65万円奪う 大阪・DVD販売店
指輪強盗:新宿での事件と同一犯 台北警察が確認
強盗:名古屋の吉野家 食事の後に3万円奪い逃走

空き巣後に家人に鉢合わせて刃物  事後強盗容疑で男逮捕 新宿署(産経新聞)
普天間問題で首相「結論先送りしてよかった」(産経新聞)
燃えた新聞ポストに入れる=郵便法違反容疑で男を逮捕−警視庁(時事通信)
<常用漢字>2次試案への意見 文字の追加や削除で244件(毎日新聞)
「官房長官のマスコミ批判おかしい」自民・浜田氏(読売新聞)
[PR]
# by d3gqntq53t | 2010-01-25 17:33
 落語協会(鈴々舎=れいれいしゃ=馬風会長)は21日、東京都内で理事会を開き、柳家小三治さん(70)を次期会長に内定した。

 3月の総会で正式決定する。任期は6月から2年間。

 小三治さんは59年、五代目柳家小さんに入門。69年、真打ちに昇進し、十代目小三治を襲名した。

 古典落語の第一人者で、これまでに芸術選奨文部科学大臣賞、紫綬褒章などを受けている。オートバイやスキーなど、多趣味でも知られる。

 落語協会では理事を務めていた。

一方的報道「よろしくない」=官房長官(時事通信)
志位・市田体制を継続=共産(時事通信)
<亀井金融相>政治資金規正法の緩和を(毎日新聞)
名古屋市長 住基ネット離脱方針(産経新聞)
【いきいき】「女子ラーメン部」仕掛け人 松本きよりさん(産経新聞)
[PR]
# by d3gqntq53t | 2010-01-24 02:58
 神戸市中央区の飲食店員の30代女性が1年以上前から行方不明になっており、兵庫県警捜査1課は22日、女性の知人の40代男の「複数の男と共に埋めた」との証言に基づき、死体遺棄容疑で京都府綾部市の山林の捜索を始めた。同課は、女性が事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。

 現場の捜索には、証言した知人男を立ち会わせている。

 捜査関係者によると、女性は九州出身で、家族が県警に捜索願を提出していた。女性の部屋には荒らされた跡などはないという。

【関連ニュース】
屋久島元社長不明:栃木の古井戸に遺体 指紋で身元確認
男性不明:古井戸の底から遺体 栃木の小学校跡地
屋久島元社長失踪:「栃木に埋めた」別事件の男供述
死体遺棄:練習馬場に埋めた乳児の遺体発見…多摩川河川敷
瑞穂・女性遺棄:容疑者を鑑定留置へ

<菅財務相>沖縄返還密約文章 財務省へ調査の徹底を指示(毎日新聞)
南青山の食堂店長強殺、無職男に逮捕状(読売新聞)
2月にセミナー「本気の子宮頸がん検診フロンティア」(医療介護CBニュース)
田の中勇氏死去(声優)(時事通信)
荷崩れ トレーラーの生サバ、路上に散乱 大分自動車道(毎日新聞)
[PR]
# by d3gqntq53t | 2010-01-23 07:30
 ◇92年2月7日

 検事 君が女の子をね、見つける時。どの事件もね、みんな女の子しゃがんでるんだよね

 菅家 やはり……

 検事 ちょっと違うんじゃない? 違うのはないかい?

 菅家 ……しゃがんでたような気がするんですよね、みんな

 検事 有美ちゃんのことね、ちょっと思い出してもらいたい

 菅家 はい

 検事 有美ちゃんね、連れ出す前のことなんだけど、誰かと遊んでいたでしょ? それ以上のことは僕はもう言わない

 菅家 ……

 検事 よく思い出してもらいたい。それが誰であるか。どういう人であるか

 菅家 ……

 検事 遊んでいるところを連れ出した、という状況はないだろうか?

 菅家 もしかしたら、駐車場で、女の人がなんか、まあ、居たような気もするんですけどね

 検事 もう一回考えてもらいたいのはね。声かけたね。かけ方が、今まで君が説明した通りだったのかどうか。もうちょっと別のことがなかったのか。いきなり自転車でね、そば行って、声かけたんだって言うけど、もうちょっと別のいきさつがなかったかどうか

 菅家 別の

 検事 うん、そこを思い出してもらいたい

 菅家 (ため息)……そこのとこは分かんないです

 検事 誰かと遊んでいなかったかなと聞いている。誰かというのが大人か子供かね、あるいは男か女かね。どんなことをしていたかね

 菅家 ……遊んでいたとすれば、女の、女の子だと思うんですけど

 検事 女の子だと思う

 菅家 はい

 検事 どんな子が。君、その遊んでいた情景っていうのかねえ、記憶に残っているかな?

 菅家 ……

出所後の知的障害者支援に難題(産経新聞)
<JR千歳線>線路に破断 1万5000人に影響(毎日新聞)
小沢幹事長、党大会で検察批判「納得できない」 (産経新聞)
国家再生砕いたハイチ大地震 育成の警察部隊が雲散霧消(産経新聞)
パチンコ攻略「梁山泊」脱税4億超、創設者ら逮捕(読売新聞)
[PR]
# by d3gqntq53t | 2010-01-22 11:39